We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

セルビア人にとっての身近な野菜とは?

私はアメリカ企業で働いているのですが、最近、セルビア人と接する機会が多いです。仕事外で・・・・

 

そうです、これです!

eikaiwa.dmm.com

 

 

f:id:vegifurmiporin:20170420124003j:plain

 

英会話力維持のため、毎日25分だけでも英会話をする時間を持つようにしてます。

 

数年前にオンライン英会話(当時は「ラングリッチ」)を利用していた時は、ほとんどの先生がフィリピンの方だったのですが、今年から始めたDMM英会話ではフィリピン以外の国の先生も増えていてビックリです。

 

f:id:vegifurmiporin:20170420124653j:plain

 ("Englishlands.net"より引用)

 

特に多いのがセルビア人!

 

日本とセルビアの時差は7時間。朝7時~8時台のクラスを私は取るのですが、深夜にも関わらずセルビア人の先生が多くいます。

 

特に女性の英語の発音が綺麗なので、予約が取れる時はセルビア人の女性の先生を選びます。

 

やっぱり野菜談義でしょ〜

 

最初の自己紹介で、私が週末にボランティアでファーマーズマーケットで野菜の販売活動をしているのよーと話しをした後で必ず、「野菜談義」で盛り上がることにしてます。

 

セルビア人の方とだけでなく、フィリピン、ボスニア・ヘルツェゴビナ等、いろんな国の人と、どんな野菜をどんな風に食しているのかを聞くのがホントに楽しい。そんな野菜談義を持ちかけてくる日本人の生徒がいないようで先生も楽しんでノッてきます。

 

ちなみに多くの日本人の生徒さんは、政治・経済・ビジネストピックを中心に勉強したがるとのことですが、私はもっぱら「Health (健康)」ネタです。

 

セルビア人にとっての身近な野菜 - 1

Potato

 

f:id:vegifurmiporin:20170420131106j:plain

 

生産量も多そうですね。

 

f:id:vegifurmiporin:20170420133122j:plain

(セルビア大使館HPより引用)

 

どうやって食べるの?と聞いた時に「Fried potato, Baked potato, Mushed potato……」とじゃがいもの様々な食べ方を熱く語っている姿を見て、よっぽど人気があるのねーと思いました。

 

セルビア人にとっての身近な野菜 - 2

 Tomato 

 

 

f:id:vegifurmiporin:20170420133308j:plain

 

セルビアはトマトの国」と言われるくらい、家庭菜園でも、たくさんトマトが作られているそうです。

 

ちなみに、セルビア語ではトマトのことを「パラダイズ」と言うとか。パラダイスみたいで、覚えやすいですね🍅

 

セルビア人にとっての身近な野菜 - 3

Onion

 

f:id:vegifurmiporin:20170420134916j:plain

 

たまねぎ、トマト、きゅうりを使ったサラダが人気のようです。

 

あ!あった、あった。こんな風にして食べるのかな?

 

f:id:vegifurmiporin:20170420225902j:plain

 

 

セルビア大使館主催の料理教室に行ってきます!

 

友人に誘われ、201762日(金)の夜にセルビア大使館で主催されるセルビア料理教室に参加してきます。

 

セルビア料理教室ティヤナ先生のセルビア大使館パーティ 「セルビアを知る会」|Niki's Kitchen 英語料理教室

 

日本在住のセルビア人女性が振舞うセルビア料理を楽しむ会です。残念ながら、英語は使わないようですが、本場のセルビア料理を楽しめるようです。

 

セルビア料理を堪能して、もっとセルビア人と「野菜談義」で盛り上がっちゃうおーっと


楽しみ~!



We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。