We are what we eat

私たちの体は食べるものからできています

いちじくって花を食べているんですね

ホントに果物がおいしい季節になりましたね。

先日、隣駅まで、散歩をしがてら、相対型の八百屋さんでイチジクを買ってきました。「へい、いらっしゃい。今日はイチジクが新鮮だよー!」っていう威勢の良い声の飛び交う八百屋さんて、活気があっていいですね。私はまったくの新顔なので、値切れませんでしたが・・・(^^;)

 

そのいちじく、5個入り300円を買ってきました。いちじくって、漢字で書くと、「無花果」って書くんですけど、ちゃんと花は咲いているんですよ。この部分です。

 

f:id:vegifurmiporin:20140923214716j:plain

つぶつぶした食感が花です。

いちじくって、アダムとイブが局部をいちじくの葉っぱで隠したという言われるぐらい歴史の古い果物です。食物繊維ペクチンが豊富で、「整腸作用」や美肌効果

あり。なにより、「フィシン」というたんぱく質分解酵素を含むので食後のデザートにはもってこい!女性にはうれしい果物ですね。

とてもやわらかく、傷みやすいので、保存する際は、ビニール袋にいれて冷蔵庫にて保存。あまり日持ちもしないので、おいしいうちに頂いちゃいましょう♪

 

1日200グラムの果物を採りましょう♪

f:id:vegifurmiporin:20140308224805g:plain

 

We are what we eat......私たちの体は食べるものからできています。

1日350グラムの野菜を食べましょう♪

 

f:id:vegifurmiporin:20140311223352g:plain

follow us in feedly

お読み頂きありがとうございます。日々ブログ更新をしているので、Feedlyで登録頂けますと嬉しいです。